◇ ソウルと安養で見たバイク達 ◇
-Page2 of 2-


 ソウルの白バイ

ソウル市内で見かけた白バイは、ほとんどがこのサイズの物だったように思います。

当然ながらDAELIM製。

やはり250ccサイズだけれど、おそらくは125ccだろうな。
(うん、このパターン慣れてきたぞw。)
HONDAに似てるなぁ…カウルはCBっぽいし、テール周りはVTに似ている気がする…。
ノックダウン?
あるいは、新しいCG125TITANってヤツ?

フェアリング付きの極々普通のバイクだけど、とても新鮮で清々しく見えるのは私だけだろうか?
カッコイイよ、やっぱり、こういう普通の小型バイクって。


 ‘Rally’と記されたスクーター

でっかいキャリアを付けたでっかい125ccバイクが目立つけど、もちろん、それ以外にも走ってます。
スクーターも。

さすがに割れ易い樹脂製のボディーのせいか、でかキャリア付きの業務用は少なく、移動手段としておとなしく使われているようです。

その中で、どこのメーカーの物か知りませんが、コレ、気に入ったなぁ…。
ガキっぽいけど、カッコイイ(^-^)。

かつてのYAMAHAの‘Bw's’の流れを汲む、オフロード風スクーターですな。
フロントに‘Rally PRIMA’か‘PRIMA Rally’というデカールが貼ってあります。

「ピザハット」の前には、配送用に真っ赤な‘Rally’達が並んでいました。
写真は、安養市内のお店。
キャノピーもイイけど、更にカッコ良し。


 いろんなスクーター達



小型スクーターは、路上放置駐車数もぐっと少なく、ビルの敷地内の駐輪場に停められている物が多かったです。
私有地内に無断で入るわけにもいかないので、写真はあまり撮れませんでした。





でも、大きいのは、やっぱりシッカリ働いてるかぁw。



 

ほ〜らね…ガンバレ(^-^)。


 HONDA と HARLEY

南大門周辺をさまよう事、2時間w。
私が見つけた見馴れたバイクは、この2台だけでした。

当然の如く巨大リアキャリアを装備した、HONDAの中型車。

シッカリ使いこまれて錆びも浮いている、HARLEY。

共に、異国で負けじと頑張っとったぞぃ。

−*−

今まで私自身の関心が無かったせいか、韓国メーカーのバイクって全く知りませんでした。
でも、帰国後、検索して調べてみると、一部のショップで輸入されてもいるようです。
但し、販売価格は、中国・台湾製ほどは安くない…。
難しいところです。

正直なところ、クルマと同様バイクも、デザイン的には他国車のコピーっぽいです。
でも、あのバイクの過酷な使用状況を見ると、耐久性に関しては、既にかなり高まっている様に思えます。
これからの問題は、オリジナリティーをどう発揮していけるかでしょう。

初めての韓国ツアー。
心地良く興味深い物でした。
男声合唱団メンバーと共に頂いた「蓮の花のお茶」も、美味しかったです。
ありがとうございました。